ニュース
2024年11月01日

「ぐるなびFineOrder」 上島珈琲店2店舗で「楽天ポイント」キャンペーンを実施

~集客力向上により飲食店の売上拡大に貢献~

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎、以下 ぐるなび)は、モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」を導入しているユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:川野浩司)にて運営する上島珈琲店の2店舗において、「楽天ポイント」キャンペーンを2024年11月1日(金)より期間限定で実施します。

「ぐるなびFineOrder」は、飲食店の集客力向上と売上拡大に貢献することを目的に、2023年3月からオプションサービスとして「楽天ポイント」との連携を開始しました。 ※「楽天ポイント」を使った集客が可能なSaaS型モバイルオーダーサービスは業界唯一となります。(2024年10月時点) これにより、ユーザーは「ぐるなびFineOrder」のオンライン決済を通じて「楽天ポイント」を貯めることができます。また飲食店にとっては、独自のポイントアップキャンペーンを実施できることで、「楽天ポイント」ユーザーの新規顧客・リピーターを獲得しやすくなるだけでなく、オンライン決済比率の増加により、店内の会計業務の負担軽減も期待できます。 今回、上島珈琲店で実施する「楽天ポイント」キャンペーンは、2024年11月1日(金)から11月30日(土)までの1か月間、大阪国際空港店と神戸空港店の2店舗にて行われます。「ぐるなびFineOrder」のオンライン決済を利用することで、決済金額の3%分の「楽天ポイント」が進呈されるキャンペーンです。 「ぐるなびFineOrder」では、今後決済手段として「楽天ペイ」を導入することを視野に入れており、「楽天ポイント」ユーザーに魅力的なサービスを検討しています。 ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」という存在意義(PURPOSE)のもと、事業を推進しています。今後も「ぐるなびFineOrder」の可能性を広げ、持続可能な社会を支えるインフラへと発展させるために、「飲食店DXのベストパートナー」として、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。

■「楽天ポイント」キャンペーン概要

期間:2024年11月1日(金)~2024年11月30日(土) 店舗:2店舗(上島珈琲店 大阪国際空港店、上島珈琲店 神戸空港店) 内容: 「ぐるなびFineOrder」のオンライン決済を利用すると、決済金額の3%の「楽天ポイント」が進呈されるキャンペーン ポイント進呈タイミング:取引終了後10日程度 ポイント進呈条件: ①以下いずれかのIDで「ぐるなびFineOrder」へログイン実施  LぐるなびIDが連携されている楽天ID  L楽天IDが連携されているぐるなびID  ※QRコード読み取り後にログインが必要 ②「ぐるなびFineOrder」上でのオンライン(クレジットカード)決済実施

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。