ニュース

2022年06月17日

「ぐるなびFineOrder」トップ画面をリニューアル

注文したい商品が探しやすく、メニューを訴求しやすいモバイルオーダーサービスに進化

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎 以下、ぐるなび)は、ユーザーのさらなる利便性向上により飲食店の売上拡大へ貢献することを目的に、モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」のトップ画面を2022年6月13日(月)よりリニューアルしました。

「ぐるなびFineOrdrer」は、2021年6月に全国の飲食店を対象に本格リリースを開始し、「注文点数増加による客単価アップ」「業務量削減による接客の質の向上」「注文・会計業務の効率化による省人化」など、この1年で導入した飲食店からは様々な効果が見られています。今回のリニューアルでは、以下の2つのポイントを軸に、ユーザーにとっては注文したい商品が探しやすく、飲食店にとってはメニューを訴求しやすいモバイルオーダーサービスに進化させました。

■「ぐるなびFineOrder」トップ画面リニューアルのポイント

①カテゴリーをタブ形式に変更
カテゴリー表示をプルダウン形式からタブ形式へ変更。一画面で常に複数のカテゴリーが表示されるため、メニューを俯瞰しやすくなる。

②インデックスページを新設
メニュー一覧の前にカテゴリーごとのインデックスページを追加。カテゴリー全体をわかりやすくすることで、メニュー数が多くても注文したい商品を探しやすい設計に。
またカテゴリーを画像でアピールできるため、訴求効果が向上。

「ぐるなびFineOrder」は、より良い注文体験を提供するモバイルオーダーサービスを目指し、今後もUIUX改善を進め、さらなる利便性向上に努めます。またユーザーのコンパ―ジョン率やリピート率を向上することで飲食店の売上拡大に貢献します。

ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」という存在意義(PURPOSE)のもと、事業を推進しています。今後も「飲食店経営サポート企業」として、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。