ニュース

2020年02月26日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う対応について

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎 以下、ぐるなび)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大リスクを鑑みて対策本部を設置し、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全を最優先し、2020年2月27日(木)より以下の対応策を実施します。

【実施概要】

時 期:2020年2月27日(木)から開始
 *終了時期については、今後の状況を鑑みながら随時検討します。

対象者:株式会社ぐるなびの国内に勤務する全従業員  
    
実施内容:
①原則リモートワーク就業とし、業務の特性として出社が必要な場合は時差通勤を活用する。ただし、37.5度以上の発熱(37.5度未満でも倦怠感、呼吸困難等それに準ずる症状)が確認された場合は時差通勤を含めて出社しないこととする。

②当社主催のイベントやセミナー等については、原則禁止とするが、特に判断が必要な場合は対策本部にて決定する。

③他社主催のイベントやセミナー等への参加については必要最低限とし、本人と上席者と協議の上で参加の可否を決定する。
  
④取引先等との当社での打ち合わせや面会等については、緊急性、重要性、集合の必要性を十分に考慮の上、テレビ会議やオンライン会議等を推奨し、来訪を極力お控えいただく。来訪された場合は、受付にて検温を実施。

ぐるなびは、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保と、お客様への安定的なサービス提供を両立するため、今後も感染状況を注視しながら、柔軟かつ迅速に必要な対応を実施していきます。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら