ニュース

2018年10月23日

ぐるなび、「Googleで予約」で 飲食店のオンライン即予約サービスを開始

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)はGoogleが提供する「Googleで予約」(英語表記:Reserve With Google)にパートナーとして参画し、Google検索やGoogle Mapsを通じた飲食店予約サービスを開始します。

ぐるなびは、「Googleで予約」にオンラインで即予約可能な飲食店の席在庫情報を提供します。
ユーザーは、Googleの検索結果やGoogle Maps上でスムーズにお店の予約を完結することができます(利用には、Googleアカウントが必要になります)。今回サービスの対象となる店舗は、ぐるなび加盟飲食店で「席のみ指定でのオンライン即予約が可能」であることが条件となります。

ぐるなびは、2018年6月にGoogle Assistantを使った飲食店音声予約システムをいち早く導入しており、これまで以上にユーザーの利便性を高めるとともに、消費者の飲食店検索行動の変化に対応していきます。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら