ネット予約で提携先ポイントが貯まる第4弾 ANAのマイル、アメリカン・エキスプレス新登場!
9社のポイントから選んで貯まる!
飲⾷店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代⽥区、代表 取締役社⻑:久保征⼀郎 以下、ぐるなび)は、2015年9⽉1⽇(⽕)より「貯まるポイントが選 べるサービス」の第4弾として、全⽇本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:篠辺 修 以下、ANA)が運営するANAマイレージクラブの「ANAのマイル」と、アメリカン・エキ スプレス・インターナショナル, Inc. (本社:東京都杉並区、⽇本社⻑:清原正治 以下、アメリカ ン・エキスプレス)のカード会員向けポイント・プログラム「メンバーシップ・リワード® 」を新 しく加えました。
「貯まるポイントが選べるサービス」は、ぐるなび会員が、「ぐるなびネット予約」「スーパー らくらく幹事さん」「クラブミシュラン」「プレミアムレストラン」「こちら秘書室」で飲⾷店を ネット予約をする際に貯まるポイントを複数の提携先から選択できるサービスです。ぐるなび会員 はこれまでにネット予約を利⽤する都度、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントに加え、TOKYUポイン ト、JALのマイル、ドコモポイント、au WALLETポイント、ヤマダポイント、STACIAポイントな どの提携先企業のポイントから選べましたが、このたびの提携により「ANAのマイル」、「メン バーシップ・リワード」のポイントを貯めることができるようになります。
このたびの提携により、 ぐるなびはANAマイレージクラブ会員、アメリカン・エキスプレスの 顧客に対して、ぐるなびの飲⾷店ネット予約の利⽤促進を図り、加盟飲⾷店への送客⽀援ができま す。⼀⽅で、ANA、アメリカン・エキスプレスは、ぐるなびの⽉間5200万⼈のユニークユーザー に対し、 ANA、アメリカン・エキスプレスの各サービスを訴求し、新規会員獲得とポイントプロ グラムの利⽤促進が期待できます。ぐるなびのサイト上でも「貯まるポイントが選べるサービス」 のプロモーションを強化し、加盟飲⾷店への予約送客数の増加を図り、ぐるなびのネット予約の認 知拡⼤を⽬指します。今後も提携先ポイントを随時追加する予定です。
■ポイントが貯まるネット予約サービス

■ANAマイレージクラブ
全⽇本空輸株式会社が運営するANAのマイレージプログラムです。ANAのフライトのほか、各 種ショッピングやキャンペーンなどでマイルが貯まります。貯まったマイルはANA貯まったマイ ルは、ANA国内線・国際線特典航空券や、ANAセールスのツアー代⾦のお⽀払いにも使えます。
■メンバーシップ・リワード
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.が運営するポイントプログラムです。カードの ご利⽤代⾦を100円=1ポイントとして換算し、さまざまなアイテムと交換できるポイント交換プロ グラムです。⼀度アイテムと交換すると、通常3年間のポイント有効期限が無期限になります。体 験型アイテム、チャリティー・アイテム、エアラインのマイル移⾏パートナーを中⼼に500点以上 の交換アイテムがあります。

以上