仕事内容のご紹介
業務の位置付け
ぐるなびサポートアソシエでは、株式会社ぐるなびの業務の一部を担うことで、加盟飲食店を中心にお客様(ユーザー)へのサービス向上につながる、さまざまなお手伝いをしています。

主な業務内容
PCを使用した事務作業が主な業務となります。
Webページ更新業務
ぐるなび加盟店の店舗ページ更新業務を行っております。
更新内容は基本情報(店名・住所・電話番号など)やメニュー・コースの差し替えなど様々です。
また、他社サイトの店舗ページの更新もお受けして対応しております。

データ入力
アンケート結果等を入力して、データとして分析できるようにしています。
また、社員データの入力代行を行っています。

情報調査
飲食店の基本情報(住所・電話番号等)を調査・確認したり、収集した情報をもとに営業のアタックリストを作成したりします。
さらに、サイトのリンク先が適切かどうかも確認します。

コンテンツチェック
ぐるなびが取り扱っているサイト・各種DMに掲載されている情報を下記観点から確認し、修正点を報告しています。
①誤字脱字がないか
②情報が間違っていないか
③不適切な表現がないか

採用アシスタント業務
ぐるなび本社の採用関連の業務を行っております。
採用管理システムを使った応募者の書類選考依頼や面接日程調整など、
選考過程の事務サポートをしております。
