ニュース
2023年02月09日

モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」 奴寿司のテイクアウト対応に導入

電話注文受付や会計業務の負荷を約3割低減

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎、以下 ぐるなび)が提供するモバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder(ファインオーダー)」を、株式会社奴寿司(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:藤咲 幸生、以下 奴寿司)が導入したことをお知らせいたします。「ぐるなびFineOrder」として、テイクアウト注文専用の「ピックアッププラン」に特化した導入は初となります。 奴寿司は、栃木県内で寿司・和食などの飲食店を6業態10店舗運営しています。テイクアウト需要が最も高い年末年始に向けて、寿司業態の6店舗にて、2022年12月26日(月)から「ぐるなびFineOrder」を導入しました。導入後のぐるなび独自の支援として、店舗運用のマニュアルを提供するなど、テイクアウトのモバイルオーダー定着化に向けぐるなび社員が現場の従業員をサポート。お客様に向けては、QRコード入りのチラシ配布や顧客へのLINE配信により事前周知することで、テイクアウトのモバイルオーダーの利用を促しました。これにより、通常は1,000件以上にも及ぶ電話注文受付を約3割低減することができ、さらに事前決済システムにより、受け渡し時の業務負荷も軽減することができました。 奴寿司は、今後もテイクアウト注文において「ぐるなびFineOrder」を活用することで、スタッフの業務負荷軽減とお客様満足度の向上を目指します。 ぐるなびは、今後も飲食店運営に関する知見を生かし、業種・立地・客層に応じた独自のモバイルオーダー定着化支援と合わせて、楽天IDとの連携による利用促進、自社メディアと連携したCRM販促支援を視野に入れ、売上拡大に貢献します。 ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」という存在意義(PURPOSE)のもと、事業を推進しています。今後も「飲食店経営サポート企業」としてさらなるサービスの拡充を図ってまいります。

【導入店舗】

▲「ぐるなびFineOrder」画面イメージ

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。