ニュース

2020年07月20日

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 7月19日、当社東京本社に勤務している内勤の従業員1名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。

 当該従業員は7月14日に発熱し、医療機関にて受診。7月19日に新型コロナウィルス陽性と判明し、現状自宅待機の上、保健所指定ホテルにて療養する予定です。

 陽性確認までの経緯は下記の通りになります。

・7月13日(月) 最終出社
・7月14日(火) 発熱のため医療機関を受診、自宅待機
・7月18日(土) 指定医療機関にてPCR検査を実施し、7月19日(日)に陽性であることが判明
 
 当社では、感染の拡大を防止するため、所轄保健所、関係地方自治体などと連携し、本日時点で下記の対応を取っております。
 
・当該拠点における当該従業員の行動履歴、ならびに濃厚接触者の調査を実施し、当社従業員なら
 びにお取引先様との濃厚接触はございません。
・当該従業員と同一フロアで勤務していた従業員については在宅での勤務とし、各自検温等による
 健康状態の経過確認を指示しております。
・拠点内の消毒作業を7月20日夜間に実施し、消毒作業完了まで当該拠点への立ち入りを禁止して
 おります。

 なお、本日時点で、当該拠点を除き、本社、全国各営業拠点において感染者は確認されておらず、リモートワークを基本に業務を行っております。また、お取引先様との面会の際は、引き続きマスクの着用と手指の消毒を徹底しております。

 今後も当社は関連機関と連携し、社内外への感染の拡大抑止ならびに、従業員およびお取引先様の安全確保を最優先に対応に努めてまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら