ニュース

2016年02月10日

当社代表取締役会長による当社株式の譲渡(譲渡先との関係強化)に関するお知らせ(追加)

 当社代表取締役会長である滝久雄は、保有する株式の一部を東京急行電鉄株式会社に譲渡することになりましたのでお知らせいたします。当該株式譲渡は、当社と東京急行電鉄株式会社との関係強化に資するものであります。

1.株式譲渡の目的
 滝久雄は発行済株式総数に対する所有株式数の割合として31.09%(平成28年2月10日現在)を保有しておりますが、当社の今後のさらなる事業拡大を見据え、滝久雄の保有する当社株式の一部を買い受けると共に当社との関係を強化することに賛同していただける鉄道会社を探しており、2月3日付お知らせにてお伝えした通り、6社の鉄道会社に当社株式を譲渡しました。
 この度、東京急行電鉄株式会社にも、滝久雄の保有する株式を譲渡することとなりました。

2.株式譲渡の内容
 (1)譲渡先     東京急行電鉄株式会社
 (2)譲渡株式    420,400株(発行済株式総数に対し0.86%)
 (3)譲渡約定日   平成28年2月10日(予定)

3.譲渡前後における滝久雄の所有株式数及び発行済株式総数に対する所有株式数の割合

注)譲渡前の所有株式数及び発行済株式総数に対する割合の数値には、6社の鉄道会社への株式譲渡が反映されております。

4.今後の見通し
 本件は当社の中長期的な企業価値の向上に資するものであると考えておりますが、当期の連結業績に与える影響はありません。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら