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2014年08月19日

「Japan Trend Ranking」 フランス版・台湾版・香港版新設!

 飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、海外における“日本ファンづくり”を目的とした各国版サイト「Japan Trend Ranking」に、新たにフランス・台湾・香港の3つの国と地域版を2014年8月20日(水)に新設します。

 「Japan Trend Ranking」は、「行ってみたい日本、もう一度行きたい日本へ。」をコンセプトに、外国人に日本の食文化を正しく伝え、理解してもらうことで、日本ファン(Japan Trend Ranking会員)をつくることを目的としています。文化や国民性を考慮した情報を発信し、各国のネイティブから支持されるサービスを目指し、2013年4月にスタートしました。これまでに、日本の食文化や食習慣情報を発信するシンガポール版(英語)をはじめ、現地に根差す日本文化の情報も発信するアメリカ・ロサンゼルス版(英語)、和食に特化したタイ版(タイ語)の三ヵ国版を開設し、毎日のように最新情報が更新される「ぐるなび」や、東京メトロが共同運営する1都3県のおでかけ情報紹介サイト「レッツエンジョイ東京」、観光・ご当地グルメ情報サイト「ぐるたび」と連動することで、より詳細で正確な日本各地の新鮮な情報を発信しています。
 
 このたび新設する3つの国と地域版は、ヨーロッパの拠点となるフランス、訪日観光客数が多く東アジアの拠点となる台湾・香港と、いずれもぐるなびの観光インバウンド戦略を見据えたものです。2015年3月までに2013年度の2倍の日本ファン獲得を目標に、日本往復航空券が当たるオープニングキャンペーンなど各種施策を実施し、“日本ファンづくり”を強く促進します。

※出典 JNTO  2013年 国籍別 訪日外客数 (確定値)

以上

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