ニュース

2013年11月11日

精度の高い詳細な情報で店内がよくわかる

席・個室・貸切ページ新設

■開始日:2013年11月11日(月)

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、店舗ページに「席・個室・貸切ページ」を11月11日(月)に新設します。



「席・個室・貸切ページ」は、競合サービスに先駆けて、店舗ページのメインナビゲーションに、席・個室・貸切タブを設置し、ユーザーからのニーズが高かった、飲食店の席・個室・貸切の詳細な座席情報を表示します。「席」「個室」「貸切」の3タイプの専用ページを設け、各ページには、ページの半分を占める大きな写真の掲載でお店の雰囲気や魅力を伝えるだけでなく、「座席タイプ」「チャージの有無」「分煙」「広さ○畳」などの条件を一覧で表示し、精度の高い情報をユーザーに提示します。パソコンのほか、スマートフォンやフィーチャーフォンでも閲覧可能です。

2014年2月には、検索との連動もスタートし、ユーザーの条件に合った席や個室を持つお店を絞り込み表示をすることができるようになります。加盟店への宴会送客支援を狙い、2014年2月までに、1万店の情報掲載を目指しています。

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。