ニュース

2013年07月22日

コース内容を基準にお店を検索、お店をイチオシする口コミを掲載

「宴会・コース予約検索」、「応援口コミ」を追加

■開始日:2013年7月22日(月)

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」のリニューアル第2弾として、トップページにおいて、コース内容から希望に合うお店が探せる「宴会・コース予約検索」を、各店舗ページにおいては、実際に来店した人がお店をおすすめする写真付き口コミ機能「応援口コミ」を、2013年7月22日(月)から開始します。



検索方法として、トップページには「レストラン検索」と「ランチ検索」のタブを用意していますが、今回新たに「宴会・コース予約」を追加します。大人数での宴会の お店を選ぶ際には、価格が一律のコースがあるお店が人気で、コース内容を重視する方が多いため、今回、コース内容からお店を検索できる機能を追加することにしました。また、当該コースの空席状況をページ上のカレンダーで閲覧できる機能や、オンラインで簡単に予約できる機能も追加します。



「応援口コミ」は、各店舗ページに追加される口コミ機能で、実際にそのお店に行ったことがある人が、写真付きで、お店のおすすめポイントを書き込みできるものです。また、お店は投稿された口コミに対して返信することも可能で、お店と応援してくれるお客様のコミュニケーションの場としてもご活用いただけます。投稿はPCやスマートフォンから可能です。PCについては、「私のおすすめメニューランキング」を「応援!おすすめメニューランキング」へリニューアルし、あらゆるジャンルの投稿やお店とのコミュニケーションを可能にしました。また、スマートフォンからの投稿の際には、ぐるなびの写真・投稿アプリ「フォトぐる」(メニュランのアップデート版)等から投稿頂くことが可能です。

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。