ニュース

2013年04月01日

食のコンシェルジュが常駐する飲食店情報検索サイト「ぐるなび」初の情報発信スペース 大阪の“食”のことはおまかせください! 旬の食材体験&飲食店情報ラウンジ開設

旬の食材情報ラウンジ「SHUN*SHOKU LOUNGE」 飲食店情報ラウンジ「ぐるなび」

グランフロント大阪 うめきた広場に4月26日(金)オープン

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、食の情報発信スペースを「グランフロント大阪」内のうめきた広場に、2013年4月26日(金)にオープンいたします。
旬の食材情報を発信する「SHUN*SHOKU LOUNGE」、お客様のご希望に沿った飲食店を探し、ご紹介するコンシェルジュ常駐の飲食店情報ラウンジ「ぐるなび」が開設され、食の情報発信を行います。

おいしい食を、おいしい時に、おいしい場所で。 いまが“旬”の食情報や“旬”な食材を使ったおいしさを発信します。
おいしい食を、おいしい時に、おいしい場所で。 いまが“旬”の食情報や“旬”な食材を使ったおいしさを発信します。
グランフロント大阪内の飲食店情報および大阪エリアのレストラン情報が勢ぞろい。 ご希望にあわせて、ぐるなびのコンシェルジュがご案内します。
グランフロント大阪内の飲食店情報および大阪エリアのレストラン情報が勢ぞろい。 ご希望にあわせて、ぐるなびのコンシェルジュがご案内します。

大阪市北区に2013年4月26日(金)開業予定のうめきた先行開発区域「グランフロント大阪」は、商業施設やオフィス、ホテル、分譲住宅などで構成され る複合施設です。ぐるなびが食の情報ラウンジを設置するのは、「グランフロント大阪」内で大阪駅北口の正面に位置する「うめきた広場」(大阪北口広場)で す。



このたび、ぐるなびは、2つの情報発信スペースを設置します。
旬食材の情報発信ラウンジ「SHUN*SHOKU LOUNGE」は、今が旬の食材が何かを知ることができ、見て触れて体感できる空間です。「買いたい」「食べたい」「体験したい」をテーマに、毎月変わる全国各地の旬食材を扱ったグリーンスムージーや弁当などのテイクアウト商品、そして旬食材を楽しむための調味料やグッズを提供します。

飲食店情報ラウンジ「ぐるなび」は、大阪の飲食店、シェフと連携して飲食店のイベント・フェアなど“今日の情報”を発信する、ぐるなびならではの楽しくお得な情報を入手できる場となります。ラウンジには、コンシェルジュが常駐して、お客様のご希望に沿った「グランフロント大阪」内および大阪エリアのお店を探し、ご紹介するサービスを提供します。
さらに、大阪をはじめとする関西圏の新鮮な農産物や加工品を、生産者と直接対話しながら購入できる市場「マルシェ」をラウンジ前で開催する予定です。

ぐるなびでは、大阪の新たな玄関口となる新ランドマーク「グランフロント大阪」を訪れる日本全国のみならず、海外からの お客様に、「天下の台所」「食の都」と呼ばれた大阪の食文化や飲食店情報を発信することで、皆様の楽しい外食シーンを創出するとともに、大阪の飲食店業 界、農作物生産者、大阪の食文化の発展に貢献してまいります。

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。