ニュース

2012年10月23日

東京メトロ沿線の魅力を紹介する沿線地域応援企画

「東京メトロ駅対抗・おでかけ選手権」の連載が フリーペーパー「東京トレンドランキング」でスタート

駅周辺の魅力を知り尽くした東京メトロの駅員がおすすめスポットをご紹介します!
~区のおすすめイベントもあわせて紹介~


東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)とぐるなび(本社:東京都千代田区 社長:久保 征一郎)は、両社で運営するおでかけWEBサイト「レッツエンジョイ東京」と連動して発行しているフリーペーパー「東京トレンドランキング」(毎月25日発行)にて、駅周辺を知り尽くした東京メトロの駅員がおすすめスポットを紹介する「東京メトロ駅対抗・おでかけ選手権」の連載を11月号(10月25日発行)より開始します。

「東京メトロ駅対抗・おでかけ選手権」では、毎月1つの区にスポットを当て、その区にある東京メトロの2つの駅をピックアップし、実際に駅員が普段利用している穴場スポットや駅員の間で評判のスポットを地元に精通している駅員ならではの視点で紹介します。
また、紹介する地域で行われる区のおすすめイベントもあわせて紹介し、東京メトロ沿線の魅力をお伝えします。


東京メトロとぐるなびでは、今後もお出かけスポットやイベントを紹介することで地域の活性化に貢献してまいります。

第1回「東京メトロ駅対抗・おでかけ選手権」掲載内容】

記念すべき1回目は渋谷区編。
再開発が進む渋谷駅と、原宿エリアへのアクセスに便利な明治神宮前〈原宿〉駅の駅員が、駅周辺のスポットを地元に精通している駅員ならではの視点で紹介します。
また、渋谷区おすすめの注目イベントもあわせて紹介しています。

【東京トレンドランキングとは】

東京トレンドランキングは、2004年にスタートした東京メトロとぐるなびが共同で運営するおでかけWEBサイト「レッツエンジョイ東京」(http://www.enjoytokyo.jp)のアクセスデータを基に発行しているフリーペーパーで、東京を中心にグルメ・ビューティ・ショッピングなどの多様な情報をランキング形式で紹介している冊子です。

発行
東京メトロ、ぐるなび

発行日
毎月25日発行※2012年11月号より毎月25日に変更

配布箇所
東京メトロの駅構内にある青いラックにて配布
※その他、東葉高速鉄道・埼玉高速鉄道や主な旅行会社等でも配布しています。

部数
12万部(※在庫がなくなり次第、配布を終了します)
※「レッツエンジョイ東京」内でも掲載し、バックナンバー化します。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら