ニュース

2012年09月14日

全国の「リンガーハット」と「浜勝」の600店以上で"ぐるなびタッチ"を活用

リンガーハットが「トクトクClub」会員の新規獲得&活性化を目的に 「ぐるなびタッチ」を全店で導入

■開始日:2012年9月18日(火)

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下、ぐるなび)は、株式会社リンガーハット(東京本社:品川区大崎、代表取締役会長兼社長:米濵和英)が展開する「リンガーハット」、「浜勝」の全店舗で、2012年9月18日(火)から、「ぐるなびタッチ」を導入いたします。



リンガーハットグループが展開する長崎ちゃんぽんの専門店「リンガーハット」と、とんかつの専門店「浜勝」の計616店舗(8月31日現在)で、9月18日(火)から「ぐるなびタッチ」が設置されます。
利用者は、お手持ちの携帯電話やスマートフォンを「ぐるなびタッチ」にかざし、表示された「トクトクClub」の画面から会員登録すると、初回の利用特典として、9月末までの期間、抽選で最大2,000 ポイントをプレゼントするキャンペーンを行っています。また、貯まった「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント」を支払い時に利用することもできます。

リンガーハットは、「ぐるなびタッチ」を導入することにより、 「トクトクClub」の新規会員獲得と既存会員の活性化を図り、また、そこから得られるマーケティング情報を販促計画の立案に役立てることも視野に入れています。
一方、ぐるなびは、全国のリンガーハット系列の来店客にポイントを貯めて使ってもらうことにより、 「ぐるなびスーパー『ぐ』」ポイント」の認知拡大と活性化を図ります。

詳細概要

開 始 日 :
2012 年9 月18 日(火)

設置店舗 :
長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」512店舗
とんかつ専門店「浜勝」104店舗
計616店舗 (8月31日現在)

利用手順 :
1)WEB からぐるなびの会員登録を行い、事前にログインする。
2)リンガーハット店舗へ来店時、ぐるなびタッチに携帯電話やスマートフォンをタッチする。
3)リンガーハットのメールマガジン「トクトクClub」に登録する。
4)貯まったポイントは当日から支払いに利用できる。

「ぐるなびタッチ」とは・・・

飲食店にお客様が来店した際に、携帯電話やスマートフォンをタッチしてもらうことで、「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント※」の付与やクーポン認証ができる専用端末です。
2012年7月現在、全国約8,000店舗のぐるなび加盟店に設置されています。

※ぐるなび加盟飲食店や㈱ぐるなびが運営するオンラインサービスの利用でたまるポイントです。
1ポイント=1円として、加盟飲食店やオンラインサービスでの支払い時にご利用いただけます。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら