ニュース

2012年06月11日

「ポイントご利用券」への引き換え手続きが不要に
店頭でポイント表示画面を見せるだけでポイント分を引いて精算

ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント 店頭での即時利用サービス開始

■開始日:2012年 6月11日(月)
■URL:http://www.gnavi.co.jp/touch/point_use/

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントの飲食店での利用について、従来の「ポイントご利用券」への引き換えを省略し、店頭でユーザーがケータイやスマートフォンのポイント表示画面を見せるだけでポイントでの支払いを可能にするサービスを6月11日(月)から開始します。

ここがPOINT!

来店前の「ポイントご利用券」への引き換え手続きが不要
来店して貯めたポイントを、その場ですぐに支払いに利用できる
まずは300店舗で実施し、8月の本格展開へ向けて順次店舗を拡大



ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントは、ぐるなび加盟飲食店やぐるなびが運営するオンラインサービスの利用等で貯まるポイントです。1ポイント=1円として加盟飲食店やオンラインサービスでの支払い時に利用でき、チェーン店だけでなく、個人経営の飲食店や高級店などでも使えるのが特徴です。
これまでは、飲食店でポイントを利用する場合、事前にウェブ上で「ポイントご利用券」への引き換え手続きをし、自宅に送られてくる紙の「ポイントご利用券」を持参して来店する必要がありました。

今回、こうした手間を省略し、貯めたポイントが店頭で即時利用できるサービスを開始します。
飲食店でポイントを利用するには、ケータイやスマートフォンの画面上でポイント利用の操作を行い、操作完了画面を店員に見せるだけで支払い時のポイント利用が可能になります。その場で貯めたポイントをすぐに利用することもできます。
まずは、全国300店舗で即時利用の対応を始め、8月の本格展開に向けて対応店舗を順次拡大していきます。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら