ニュース

2012年05月14日

外食に精通したコンシェルが電話で対応
ぐるなびが蓄積した膨大な飲食店情報とユーザーの利用履歴などの情報をもとに、
ユーザーの要望に合ったお店を紹介

「ぐるなびコンシェル」 開始

■開始日:2012年5月14日(月)
■URL:http://gconcier.gnavi.co.jp/

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、コンシェル(オペレーター)がユーザーからのお店さがしに関する相談を電話やメールで受け付け、ご要望に合ったお店をぐるなびが蓄積した膨大な飲食店情報とユーザー側の利用履歴などの情報をもとに探し出し、迅速に回答する、ぐるなびプレミアム会員 (※) 限定のサービス 「ぐるなび コンシェル」を5月14日(月) から開始いたします。

ここがPOINT!

ぐるなびが蓄積した膨大な飲食店情報とユーザーの利用履歴などをもとに迅速に回答
ICTをフル活用する一方で、人による温かみのあるサービスを提供
外食に精通したコンシェル(オペレーター)が、ユーザーの利用シーンに合わせて対応

「ぐるなびコンシェル」は、ぐるなびプレミアム会員(※)限定のオリジナルサービスです。電話で場所や日時、業態、予算、人数などのご要望をコンシェル(オペレーター)にお伝えいただくだけで、ぐるなびがこれまでに蓄積してきた膨大な飲食店情報とユーザー側の属性、利用履歴などの情報をもとに、ご要望に合った飲食店2~3件を迅速に厳選し、メールにてご紹介いたします。メールで情報が届くまでに要する時間は僅か数分間です。

ICT(情報通信技術)をフル活用する一方で、対応するコンシェルは外食に精通したスタッフを取り揃え、温かみあふれる会話(1分間以内)で親切かつ丁寧にご対応いたします。ご要望はメールでも受け付けいたします。
本サービスにより、 「突然の会食、忙しくてお店を探す時間が無い」「お目当てのお店が満席」 「旅先や出張先などで名物料理が食べたい」 「記念日やデートなどにピッタリのレストランを教えて」など、エリアや時間を問わず様々な場面に合わせて、ちょっと気の利いた飲食店探しをサポートいたします。

(※)ご利用には会員登録と会費(月額315円・税込)が必要です。詳細は次頁をご参照ください。


「ぐるなびコンシェル」概要
■サービス対象:ぐるなびプレミアム会員
■利用日時:平日11:00~19:00

「ぐるなびコンシェル」シチュエーション別ご利用例

「ぐるなびプレミアム会員」サービスについて

「ぐるなびプレミアム会員」は、会員にご登録いただくことにより、ぐるなびをもっと便利により楽しく有効活用いただける会員限定の数々のサービス・特典をご用意しています。なお、ご利用には月額315円が必要となります。

<特典1>「ぐるなびコンシェル」
会員のご要望に合わせて、ちょっと気の利いた飲食店探しをサポートいたします。詳細は上記参照。

<特典2>「会員限定シークレットクーポン」
急なキャンセルや悪天候など、特別に発行される時間・枚数限定の割引率の高いクーポンサービス。

<特典3>「予約サービス利用でポイント2倍」
「ぐるなびスーパーらくらく幹事さん」「ぐるなび とくとくプラン」で予約をしてお店で「ぐるなびタッチ」をすると、予約ポイントが通常時の2倍の「来店人数×200ポイント」が貯まります。

<特典4>「ECサービス利用でポイント2倍」
「ぐるなび食市場」「ぐるなびデリバリー」「ぐるなびケータリング」「ぐるなびテイクアウト」「ぐるなびトラベル」において、購入・予約時のポイントが通常の2倍になります。

<特典5>「継続利用でポイントプレゼント」
会員登録4ヵ月後に500ポイントをプレゼント。
さらに今だけ500ポイント追加キャンペーン実施中。
以降は、6ヵ月ごとに500ポイントをプレゼント。

<特典6>「お食事券、倍率5倍ポイント交換」
通常500ポイントで交換できる500円分のお食事券を、100ポイントで交換できます。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら