ニュース

2012年03月29日

食生活を見直すチャンス!?
ぐるなびがあなたの食生活をユーモラスに診断!

Facebookアプリ「ぐるなび"食生活"診断」開始

2012年3月29日(木)~

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、ぐるなびの公式Facebookページにて、診断アプリ「ぐるなび"食生活"診断」http://www.facebook.com/gourmetNavi/の提供を3月29(木)から開始します。

ここがPOINT!

5つの簡単な質問に答えるだけで、あなたの食生活の傾向を楽しく診断
診断結果に応じて食生活への辛口改善アドバイス
診断結果に基づき、あなたにピッタリのぐるなび運営の各種コンテンツをおすすめ


健康志向の高まりや、体の内側からキレイになることを目指す美容意識の高まりを背景に、若年層の間でも自身の食生活に関心を寄せる人が増えています。しかし、なかなか食生活を自分で振り返る機会は少ないのが現状です。

このたび、ぐるなびでは、そうした食生活を自分で振り返るきっかけとして、「食生活診断」アプリの提供を開始します。簡単な5つの質問に答えるだけで、予め設定された食生活傾向の中から、各ユーザーの傾向に当てはまるものを判断し「診断書」を表示します。 (科学的根拠に基づく診断ではありません。)

「診断書」では、"お食事博士"が辛口な改善アドバイスやユーモラスなコメントをします。また、「診断書」に基づき、"お食事博士"よりぐるなびが運営する各種コンテンツを2種類おすすめします。これにより、楽しくユーモラスに自身の食生活をチェックしていただき、新しい食の楽しみ方を提案します。

ぐるなびでは今後も、 Facebookを通じてユーザーに食の楽しみを伝えるとともに、外食の"オフィシャルサイト"として、ユーザーおよび飲食店に対するサービス向上に努め、外食文化の活性化に貢献していきます。

「ぐるなび食生活診断」 概要

開始日:
3月29日(木)~

料金:
無料

アクセス方法:
Facebook内にて「ぐるなび」で検索
PC・スマートフォン : http://www.facebook.com/gourmetNavi/

内容:
5つの質問に答えるとその結果をもとに食生活傾向の中から、各ユーザーの食生活に当てはまるものを判断し「診断書」を表示します。(科学的根拠に基づく診断ではありません)。
「診断書」に は"お食事博士"からの辛口な改善アドバイスやユーモラスなコメントが表示され、ぐるなびが運営する各種コンテンツからその人の診断結果に基づいた2種類をおすすめします。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら