ニュース

2011年08月31日

DeNAとぐるなびのコラボレーション企画が実現

~ソーシャルゲーム「ビストロワールド」のアイテムを
「ぐるなびNEWタッチ」でゲット!~

 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安 功、以下DeNA)と株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保 征一郎、以下ぐるなび)は、2011年8月31日(水)よりDeNAが運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp/)において、ソーシャルゲーム「ビストロワールド」と国内最大級のグルメ情報サイト「ぐるなび」が連動したコラボレーション企画『ぐるなびNEWタッチでご当地レシピ♪』を開始しました。

 「ビストロワールド」は、世界各国のメニューを覚えて、他のユーザーに食事を出したり、コンペで料理の腕前を競いあったりしながら、世界の料理王を目指すレストラン経営ソーシャルゲームです。
 「ぐるなびNEWタッチ」は、お客さまが飲食店に来店した際に、携帯電話やスマートフォンをかざしてクーポン(あらかじめダウンロード)を利用したり、来店ポイントを獲得することができるツールで、店側はクーポンの利用状況などをオンラインで把握し、そのデータを経営戦略にも活かせます。

 『ぐるなびNEWタッチでご当地レシピ♪』は、「Mobage」及び「ぐるなび」のユーザーを対象とした企画で、ユーザーは、全国約3,000店の「ぐるなびNEWタッチ」導入店舗において利用でき、「ビストロワールド」内で使用できる『ご当地メニュー』が獲得できます。『ご当地メニュー』は全部で10種類あり、すべて集めると特別なメニューが貰えます。

 DeNAとぐるなびは、互いのサービスの特徴を活かした本企画を実施することで、「ビストロワールド」ユーザーのゲーム利用の活性化と、「ぐるなびNEWタッチ」の利用促進を図ります。

■『ぐるなびNEWタッチでご当地レシピ♪』概要

概要:
日本全国の「ぐるなびNEWタッチ」導入店舗でユーザーがタッチすると、「ビストロワールド」内で使用できるアイテム『ご当地メニュー』が獲得できます。
『ご当地メニュー』全10種類をすべて集めると特別なメニューが貰えます。

参加条件:
「Mobage」及び「ぐるなび」の会員であること

開催期間:
2011年8月31日(水)15:00~2011年9月28日(水)14:59 (予定)

アクセス方法:
「ビストロワールド」トップページよりアクセス可能
権利表記:
© Gurunavi
© DeNA
© Istpika

■「ビストロワールド」について

ジャンル:レストラン経営ソーシャルゲーム

対応端末:フィーチャーフォン版「Mobage」

利用料:アイテム課金制

権利表記:© 2011 DeNA Co., Ltd. / Istpika Co., Ltd.

URL :
http://bw.mbga.jp/

■「ぐるなびNEWタッチ」について

サービス開始日:2011年6月13日

実施店舗:全国約3,000店

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。