ニュース

2011年08月08日

お取り寄せグルメサイト初!全スイーツをカロリー順に表示
店舗のアレルギー成分表示を促すアレルギー表示欄も設置

「ぐるなび食市場」、8月8日(月)に大幅リニューアル カロリー低い順表示やアレルギー成分表示機能を追加

飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは、お取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」を8月8日(月)に大幅リニューアルをいたします。スイーツ全品がカロリーの低い順に表示できたり、アレルギーを持つお子さんにも安心して食べてもらえるようアレルギー成分表示欄を設けて店舗側の表示を促すなど、ユーザーの利便性を向上させる新機能を追加いたします。

ここがPOINT!

→ お取り寄せグルメサイト初!スイーツのカロリー順表示が可能
→ アレルギー成分表示欄の設置で店舗側の表示を促す



「ぐるなび食市場」は、2000年11月のサイト開設以来、主婦やOLを中心とする多くのユーザーから支持され、現在では掲載店舗数約1,000店、掲載商品数約12万点(2011年8月8日現在)を有するお取り寄せグルメ専門サイトへと成長しました。 今後もさらにユーザーの皆さんに安心して、便利にご利用いただけるサイトを目指すべく、8月8日(月)にサイトを大幅にリニューアルします。

リニューアルのポイントとしては、スイーツのカロリー順表示ができるようになります。
従来、商品検索を行った際に、検索結果を人気順、価格順、新着順に並べ替え表示できるようになっていましたが、新たにカロリー順表示が加わります。お取り寄せグルメサイトとしては業界初の機能で、「甘いものは食べたいけれど、カロリーが気になる」というユーザーの悩みに応え、購入する際の判断材料の1つとして活用いただける機能です。
また、掲載店舗が商品情報を記入する管理画面にアレルギー成分表示欄を新設します。これまでアレルギー成分表示については、店舗側がフリーワード欄に記入するだけでしたが、記入欄を設けることでアレルギー成分の表示をより促進します。 これにより、食物アレルギーを持つお子さまがいるユーザーにも、安心してご利用いただけるサイトを目指します。

※ケータイ版の利用開始は9月末を予定、スマートフォン版の利用時期は現在未定です。

リニューアルの概要

サイト名:
ぐるなび食市場

URL:
http://shop.gnavi.co.jp/

リニューアル日:
2011年8月8日(月)

主なリニューアル点:
■検索結果の並び替えや絞り込み要素を充実化
カロリー順やポイント付与率順による検索結果の並び替え表示、午前中の注文で翌日に届く「あす着」や簡単なアンケートへの回答などですぐに割引になる「すぐ割」適用など、商品の絞り込み要素を充実。

■商品情報のアレルギー成分表示欄を新設
店舗側の表示を促進し、食物アレルギーをもつユーザーにも安心してご利用いただける環境を整備。

■検索軸を多様化
フリーワード検索に加え、商品カテゴリー、店舗名、商品地域による検索機能を追加。

■注目のキーワード表示
「ぐるなび食市場」で検索されている注目のトレンドキーワードを表示することにより、トレンドに敏感な ユーザーに商品の選択肢を提案。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら