ニュース

2011年07月28日

ご当地グルメに特化した新しいモバイルサイト

ぐるたび ケータイ版・スマートフォン版がスタート

■開始日:2011年7月28日(木)

飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは、食と旅を軸にした“地元が食べてる「うまい」がわかる”グルメサイト「ぐるたび」のモバイル版(ケータイ版、スマートフォン版)を7月28日(木)からスタートいたします。

ここがPOINT!

→GPS機能と連動したご当地グルメ検索で、現在地周辺のグルメ情報を簡単に検索
→料理や食材情報に留まらず、食みやげ、B級グルメ、駅弁、土産店の情報も掲載
→地元密着型のエリアページ展開により、地元の人おススメのご当地グルメも紹介

ケータイ版QRコード
ケータイ版QRコード

「ぐるたび」PC版は2010年9月にオープンし、話題のB級グルメからご当地スイーツ、駅弁まで、全国5,000件以上のグルメ情報を紹介する“食と旅”のサイトとして多くのユーザーから支持されてきました。
そしてこのたび、旅先や移動中でも使えるモバイル版の登場を望むユーザーの声も多く、「ぐるたび」モバイル版をスタートすることとなりました。
「ぐるたび」モバイル版は、旬の食材や名物料理など“食べたいもの”からお店を検索できるほか、GPS機能と連動し、現在地周辺のお店など“今知りたい”情報が簡単に検索することができます。
旅行前にはPC版で、旅先、移動中にはモバイル版で情報収集ができ、より楽しくより充実した「グルメな旅」をサポートします。
今後は、グルメ情報の数と内容の充実を図るとともに、PC版で展開している特集やレポートなどすべての情報をケータイ、スマートフォンそれぞれに最適化して紹介していきます。

モバイルサイトOPEN記念 プレゼントキャンペーン実施!

今回のサイトOPENを記念し、モバイルサイト独自のプレゼントキャンペーンを実施します。
■応募期間:7/28(木)~8/31(水)
■キャンペーン内容:ぐるたびモバイル版(ケータイ版、スマートフォン版)内のどこかに隠れている「5つのキーワード」をすべて探して並べ替えると、夏にぴったりの食べ物の名前になります。サイト内の専用フォームにキーワードを並べ替えた「答え」を入力し、応募してください。
■プレゼント内容:ブルーシールアイスクリーム詰め合わせ(3500円相当)を5名様にプレゼント。

以上

twitterFacebook

※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。