ニュース

2011年07月14日

スマートフォン時代に対応し、ブラウザ画面を最適化!
店舗検索のほか「特集」の閲覧ができるのは大手グルメサイト初!

スマートフォンのweb版をリニューアル

■開始日:2011年7月14日(木)

飲食店情報サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは、7月14日(木)から、スマートフォン(iPhone,Android)のブラウザで「ぐるなび」サイトを閲覧した際に、飲食店の検索機能はもちろん、特集などもより見やすく最適化された形で表示いたします。

ここがPOINT!

→スマートフォンのUIに最適化することで、web版を見やすくリニューアル
→検索機能はもちろん、「特集」が閲覧できるのは大手グルメサイトでは初
→今後もぐるなびオリジナルコンテンツが次々と最適化



これまでは、スマートフォンのブラウザで「ぐるなび」を閲覧すると、PCの画面が縮小された状態でしたが、7月14日(木)から、スマートフォンのUI(※)に最適化した形で閲覧できるようになりました。
店舗検索だけでなく、「ビール特集」などの特集も閲覧できるのは、大手グルメサイトでは「ぐるなび」が初となります。
今後さらに、ぐるなびのオリジナルコンテンツを次々とスマートフォンの画面の大きさや機能性に合わせて最適化することで、ユーザーの利便性向上を図ります。

※UI・・・User Interface。コンピュータを操作するときの画面表示、ウインドウ、メニューの言葉などの表現や操作感のこと。

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら