ニュース

2011年06月29日

今夏のおでかけは節電&被災地応援!
話題の節電グッズや最新のクールスポットなどの情報が満載!

この夏を涼しくのりきる! 節電しながら楽しむ おでかけのススメ特集

■開始日:2011年6月29日(水)~終了期間未定

 飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびと、東京地下鉄株式会社が共同で運営する東京のおでかけサイト「Let’s Enjoy TOKYO」では、電力不足の暑い今年の夏を、賢く、楽しく乗り切るためのおでかけ特集「この夏を涼しくのりきる!節電しながら楽しむ おでかけのススメ」を2011年6月29日(水)から開始いたします。

ここがPOINT!

→節電しながら涼を楽しめるスポットの紹介。
→東京へおでかけしながらできる被災地応援の方法を紹介。
→いざという時に困らないための東京都の対策を紹介。



 今夏は大幅な電力不足が予想されており、各業界では「節電」をキーワードに「サマータイム」「アフター4」「スーパークールビズ」など多くの取り組みがなされています。ぐるなびでは「Let’s Enjoy TOKYO」内にて、このような状況下でも楽しめる「この夏を涼しくのりきる!節電しながら楽しむ おでかけのススメ」特集を6月29日(水)から開始いたします。
本特集では、公園、神社、プール、水族館などの緑や水の力で涼をとれるおでかけスポットや今年の夏を涼しく過ごす最新のおしゃれスタイルを紹介いたします。
東京にいてもできる被災地応援として、節電レシピや節電グッズはもちろん、都内のアンテナショップのほか、おでかけ時の休憩スポットとして義援金設置店舗なども紹介し、おでかけを賢く楽しめる情報を掲載いたします。
また、いざという時に困らないよう、自治体の防災情報や非常時対策情報などの提供もいたします。

【サイトTOP】 (イメージ)

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら