ニュース

2011年03月14日

“被災地の復興支援に役に立ちたい”という全国飲食店の想いを結集

「被災地応援飲食店」をぐるなびサイト上で紹介

実施期間:3月15日(火)~5月31日(火)

 飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは、売上の一部を寄付する、あるいは飲食店利用者のための募金箱を設置する意志のある飲食店を「被災地応援飲食店」として、3月15日(火)から5月31日(火)まで、ぐるなびサイト上で紹介します。

 「被災地応援飲食店」は、ぐるなびが全国の飲食店に声をかけ募集するもので、全国の飲食店および飲食店利用者の「被災地の復興支援のために役に立ちたい」という気持ちの受け皿として設置するものです。
 ぐるなびの加盟店、未加盟店を問わず、意志のある飲食店はすべて参加を受け付けます。
各飲食店で集まった募金は、ぐるなびが事務局として取りまとめた上で、各都道府県の災害対策本部などを通じて、全額寄付いたします。
 また、全国の各業界団体との連携も模索していきます。




■サイト名:「被災地応援飲食店」
■URL:http://www.gnavi.co.jp/donation/
■実施期間:2011年3月15日(火)~2011年5月31日(火)

以上

  • ※このページに掲載されている情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  • ※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。

ニュースリリースに関するお問い合わせ

取材申し込みやニュースリリースに関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせはこちら