採用情報

仕事内容のご紹介

業務の位置付け

ぐるなびサポートアソシエでは、株式会社ぐるなびの業務の一部を担うことで、加盟飲食店を中心にお客様(ユーザー)へのサービス向上につながる、さまざまなお手伝いをしています。

業務の位置付け

主な業務内容

デスクトップパソコンを使用した事務作業が主な業務となります。

PDF化

「ぐるなび」が所有する契約申込書などの膨大な紙資料を電子化する業務です。
スキャナーで紙資料を読み取ってPDF化し、確認しながら必要な情報を入力します。
社内で契約申込書などを確認する際、この電子化した情報が閲覧されます。

PDF化

データ入力

アンケート結果等を入力して、データとして分析できるようにしています。
また、社員データの入力代行を行っています。

データ入力

情報調査

飲食店の基本情報(住所・電話番号等)を調査・確認したり、収集した情報をもとに営業のアタックリストを作成したりします。
さらに、サイトのリンク先が適切かどうかも確認します。

情報調査

コンテンツチェック

ぐるなびが取り扱っているサイト・各種DMに掲載されている情報を下記観点から確認し、修正点を報告しています。
①誤字脱字がないか
②情報が間違っていないか
③不適切な表現がないか

コンテンツチェック

軽作業

キャンペーン商品の発送
ぐるなびが行っている各種キャンペーンの当選者に、景品を発送します。

お客様への書類等の発送
各種お知らせ・チラシ・契約店舗向けキットを発送します。

軽作業

ぐるなびサポートアソシエの職場環境