いつでも声をかけてもらえる信頼関係を獲得加盟店とともに目指す「食の楽しい瞬間」

いつでも声をかけてもらえる
信頼関係を獲得
加盟店とともに目指す「食の楽しい瞬間」

現在の業務内容は?

メンバーの管理も、加盟店からの相談にも応えられるチームリーダー

加盟店営業をしながら、チームリーダーも務めています。リーダーの仕事は、メンバーの営業成績の管理はもちろんですが、特に新人の頃は飛び込み営業など、うまくいかないことも多いので、メンバーのモチベーションにも配慮しています。自分も最低1日4店舗は回っているので、加盟店とは日々電話等で相談や連絡を受けながら、季節ごとのメニュー変更をされるタイミングには直接伺えるように調整し、さまざまな業務とのバランスをとっています。

仕事のやりがいは?

加盟店から、一番信頼される営業マンに

「売上が伸ばせない」と相談を受けた加盟店に、エリアの動向を調査した上で、イタリアンから肉とワインを中心とした業態に変更してはどうですかと提案をし、受け入れてくださったことがありました。外装も変え、食器も手作りして、一緒にお店を作っていきました。いざ開店すると売上は2倍に!新人の頃はなかなか心を開いてもらえず信頼関係が薄かったのですが、何度もお店へ通っているうちに相談を受けるようになり、今では一番信頼される営業マンだと自負しています。

time table ある1日のスケジュール

  • 8:30
  • 9:00
  • 10:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 17:30
  • 18:00
  • 18:30
  • 19:00
  • 出社
  • 朝礼
  • チームミーティング
  • ランチ
  • お客様先訪問
  • 帰社
  • 日次振り返り&報告
  • 明日の訪問に向けての準備
  • 退社

自分の仕事が、飲食店の未来をどう変えると思っていますか?

食を通じた出会いの場を作り、楽しい瞬間を生み出していく

現代では、行きたい店を探す時に、ほとんどの場合何かのサイトを経由していると思います。友人との食事の席も、結婚式の2次会も、もしかしたら自分が加盟店と一緒に考えたメニューがきっかけで来店しているのかもしれません。このように、私たちの仕事は加盟店とユーザーの出会いの場をつくることです。そして、その先の楽しい瞬間の演出を加盟店とともに考えることで、たくさんの人を幸せにできると思っています。

message学生への
メッセージ

ぐるなびを通じて出会う人すべてをハッピーにできる仲間を増やしたい

私たちの最終目標は加盟店の売上を向上させ、一緒に喜びを分かち合うことですから、常にそれぞれの加盟店にあった提案を続け、結果を出すことが求められます。 信頼を獲得できてからは、毎日売上や出店についての相談を頂いたり、食事会に誘って頂いたりすることもあります。この楽しさに共感し、お店もユーザーもハッピーにしていけるぐるなびの仕事に、プライドを持って取り組める仲間を増やしていきたいです。

をみる
他の先輩たち

go top